ホーム > ニュース > 2008年以前 > 2008年ニュース
電気機器部門 第7位 ランキング(特許戦略指標より)
特許庁が2007年度にホームページで公開した「特許戦略指標上位企業(業種別)平成19年4月版」に、 日本コンラックスは、電気機器部門で総合点59.9点の第7位にランキングされました。
1.平均特許査定率 62.5 % ;
特許として認められる発明が6割を超え、質の高い発明が創出されていることを示しています。
2.グローバル出願率 53.8% ;
グローバルな出願,権利化を目指す発明が半数あり、世界に通用する発明の創出が盛んなことを示しています。
すなわち、日本コンラックスの技術が世界に通用する優れた発明を創出することを 示すものと捉える事が 出来ます。
また、このランキングは、日本コンラックスが特許に対して真摯に取り組んできたことを評価されたものです。







